2022.10.14 / 2021.10.31

HMM シャドーフォックス

こんにちは。

放置していたHMMを仕上げるシリーズ完結編はシャドーフォックスです。

バーサークフューラーから始まりようやく最後の一体を完成させました。

第1弾のバーサークフューラーはこちら。

第2弾のガンスナイパーはこちら。

第3弾のダークホーンはこちら。


加工前の状態

他と変わらず中途半端に仮組みだけして放置していました。
ただ、接着はほとんどしていなかったのでバラすのはまだ楽でした。


サクッと加工

小型のHMMでもパーツ数はやはり多いので、ヤスリがけが一番時間がかかり一番つらい作業です。

特に指でつまむのもしんどい大きさのパーツが多いので指がめちゃくちゃ疲れました。


サーフェイサーを吹きました。

金色パーツの脱色をせずに吹いたので乗りが甘いです。

後で金色パーツだけ追加でヤスリがけして再度吹いておきました。


細かいパーツは多いですが、大まかな組み立てをしてしまえば武装1つと身体パーツのみとシンプルなパーツ構成です。

設定から少し配色を変えていますが、色自体はほとんど設定通りに仕上げました。


完成ギャラリー


以上、シャドーフォックスでした。

2020年の目標だった「放置していたHMMを仕上げるシリーズ」もようやく完了しました。

もうお腹いっぱいなので、しばらくHMMシリーズは控えようと思います…。

とはいえガンプラもお腹いっぱいなので次は何にしようか悩みますね。

それでは。