2020.02.13 / 2017.04.23

ライガーゼロ

数年前に仮組みしたまま放置していたイェーガー、パンツァー、シュタイナーを完成させました。

おまけでノーマルのライガーゼロも撮影しました。



制作編

制作編と言っても、合わせ目消してしっかり組んだだけなのであまり写真がない…


完成編

ライガーゼロ

4体とも全く同じ構造の素体

ノーマルのライガーゼロは3〜4年前に作ったものなので、ちょっと塗装のクオリティが低いです。


ライガーゼロ・イェーガー

ライガーゼロ・イェーガーです。

航空機をイメージしてスプリット迷彩で塗装しました。

アニメで初登場した時の戦闘はめちゃくちゃかっこよくて今でもたまに見たります。
あの残像を残して加速する瞬間がたまらない!


ライガーゼロ・シュタイナー

ライガーゼロ・シュナイダーです。

シュナイダーはフレアパターンで塗装しようと思ったんですが、装甲の面積的にほとんど塗れないのでドット迷彩にしました。

やっぱり印象に残るのはレオンのブレードライガーとの一騎打ちですね。


ライガーゼロ・パンツァー

バーニングビッグバン!!

ライガーゼロ・パンツァーです。

パンツァーは戦車イメージなので深緑のドット迷彩で仕上げました。
デザイン的にはCASの中で一番好きです。
やっぱり大火力はロマンです。


以上、ライガーゼロでした。

コトブキヤのHMMシリーズは値段はしますが、クオリティが高くてほとんどディテールアップする必要が無いくらいの仕上がりになります。
パーツのエッジもキレッキレなのでヤスリがけも少なくて助かります。

そのうち仮組みで放置してるバーサークフューラーを作ろうと思ってます。