2022.10.14 / 2017.01.03

ガンダムバルバトス第6形態

1/100スケールのガンダムバルバトス第6形態を作りました。
MG以外の1/100スケールは子供の頃以来なので、めちゃくちゃ久しぶりです。



制作編

仮組み

MGではないのでそこまで期待してなかったんですが、めちゃくちゃクオリティ高くて驚きました。
一昔前のMGよりも良く出来てるんじゃないでしょうか。


ディテールアップ&サフ

こういうラインが好きヽ(`Д´)ノ

結構スジボリしたので中々に情報量が増えたと思います。


塗装

シリコンバリアを使ったチッピングで塗装ハゲを表現しました。
バルバトスはボロボロの方が様になってかっこいいですね。


完成編


おまけ

スレイプニールと戦わせてみました。
お互い実弾兵器主体なので、戦ってみると意外といい勝負するんじゃないかと思ってたりします。
世界観的にも地球と火星なので、スパロボ参戦したら実現しそう。