2022.10.14 / 2015.08.27

【GBWC2015】ドストライクガンダム出撃 -制作編-

GBWC2015に応募するために制作しました。

まず、「ドストライクガンダム」って名前が思い浮かぶ
 ↓
ドと言えば何や?超ド級?
 ↓
超ド級ならやっぱり戦艦!
 ↓
戦艦とガンダム…艦これ…艦MS!
 ↓
おっしゃ!アークエンジェル背負わしたろ!

という経緯で「超ド級ストライクガンダム」、通称「ドストライクガンダム」が生まれました。

完成編はこちら



仮組み

ここから全て始まりました。
最終的にあんなゴテゴテしたものになるとは思ってませんでしたね…


ストライクガンダム

どうしても腕組みをさせたかったので、パテをこねくり回してスクラッチしました。


見た目はストライクでも、よく見るとストライク以外のパーツが多様されてる感じにしました。

アーマーはネオジム磁石で接続できるようにしています。

腕組みしても干渉しない

ドストライカーパック

一応、単体で戦艦ぽい感じになるようにしました。


ドストライクガンダム

ドッキングしてドストライクガンダムになります。

この状態だと自立できてもポーズを取るのは無理なので、基本的に浮いた状態です。

完成編はこちら