2023.11.25

RG サザビー

こんにちは。

もう年末ですね。2023年はこれが最後の制作になります。

今回は自分で買ったのではなく、知り合いからの制作依頼で作りました。
RGは随分久しぶりですが、1/144スケールなのに相変わらず細部の作り込みがすごかったです。


仮組みとか

ほぼフレーム構造で流石です。

素組でも中々のディテールで、ぶっちゃけデカール貼ってつや消し吹けば結構かっこよくなると思います。


わかりにくいですがディテールアップしました。

サフ状態だとちょっとわかりやすくなりました。

サクッと塗装です。

メインの赤をちょっと淡めで、濃い赤でメリハリをつけました。
あと、裏側もちゃんと塗り分けてグレーにしています。


完成編







「サザビー出ます!サザビー発進!」

以上、RGサザビーでした。

昔作ったHGサザビーとなるべく同じようなポーズで撮影したので、見比べて見ると技術の進歩と腕前の進歩が見れるかもしれません。

ではでは。

NEWER POST
NO POSTS
OLDER POST