2023.08.01

HG 紅蓮聖天八極式

こんにちは。

気づけば前回から4ヶ月…引っ越して制作環境がかわったのもありますが、随分期間が空きました。

バタバタしてる間にプレバンから届いた紅蓮聖天八極式があったのでリハビリがてら作りました。


仮組みとか

第一印象は「でかっ!」でした。

HGなのでガンプラ程度だと思ってたらMGぐらい大きくて撮影が大変でした。とにかくエナジーウイングの幅がすごい。

ただ好印象なのはエナジーウイングのクリアパーツを付属させた点ですね。プレバンなら別売りもあり得たので。

可動範囲はそこそこありますが、ポリキャップをあまり使わないモデルなので結構キチキチ感があります。保持力があるとも言えますが個人的には関節周りはポリキャップにしてほしいです。

撮影ブースギリギリです。派手なポーズは厳しい。

合わせ目は極力目立たないように配慮されているのは流石のバンダイです。

胸部パーツ周りだけ後ハメ加工しました。



完成編

今回はパールクリア仕上げにしたんですがあまり写真ではわからないですね。


ランドスピナーを展開すると脚がスカスカになるのはちょっと…

スラッシュハーケンは斜め上方向ならワイヤーでギリギリ保持できます。

右腕もワイヤー接続できますが流石に保持はできないので別途アームを用意したほうが良いです。


エナジーウイングです。とにかくでかい!

展開はパーツ差し替えです。

思ったよりも可動範囲があるのでいろんな角度で保持できます。



以上、紅蓮聖天八極式でした。

ランスロット・アルビオンも積んだままになってるので、次はそちらを作ろうかと思います。

ではでは。