2022.10.14 / 2021.02.10

JEEP パトリオットを買いました

こんにちは。

現在住んでいるマンションに引っ越してから少しずつ少しずつ溜まっていた車買いたい欲が、コロナ禍で家にいる時間が圧倒的に増えたのも相まって遂に爆発したので中古車ですが購入に至りました。

今まではゴルフに行った時にたまーに運転する程度のほぼペーパードライバーで、正直運転怖いレベルの人間でしたが、一度欲しいと思い出すとそんなことどうでもよくなりますね。欲しいが止まらなくなりました。

JEEPパトリオットを選んだ理由は単純に見た目がめちゃくちゃ気に入ったからです。
燃費や維持費や安全性能を優先すれば選択肢には入らない車ですが、見た目のかっこよさはそんな考えを上回りました。

正直、燃費は8.5km/l程度ですし、ハイオクですし、2400ccもありますし、中古のアメ車ですし…スペックだけで言えばもっと良い車は山程あります。
実際、最初はトヨタの認定中古車を買おうかと思ってました。

でも、たまたまカーセンサーでパトリオットを見つけてからは他の選択肢が一切消えました。この辺りは個人のフィーリングなんでしょうね。
見つけられて本当に良かったです。

ゴルフバッグも余裕で入る

初めての車でなにもいじってないノーマル車なので、これから少しずつ手を入れて自分好みにしたいと思います!

よろしくパトリオット!