2022.10.14 / 2018.08.27

アーバレスト Ver.IV / ガーンズバック Ver.IV

フルメタル・パニック! Invisible Victoryのアーバレストとガーンズバックを作りました。

アーバレストとガーンズバックはいろんなメーカーからプラモ化されてますが、さすがバンダイと思い知らされる完成度でした。



制作編

どれもパッケージ絵が素晴らしい。

色分けはほぼ完璧

やっぱり3機揃ってなんぼ

膝を曲げた時の装甲の分割方式が気に入らなかったので変更しました。
パカッと開いたらちょっと頼りない。


各関節の軸も真鍮線を入れて強化しました。
小さいのによく可動するので、強度を上げないとガシガシポーズ取ってるうちに折れそうです。


3機ともダメージ加工で塗装しました。
白兵戦でいつもボロボロのイメージなので。


完成編

アーバレスト


ラムダ・ドライバ展開
ラムダパンチ

The Second Raidの最終回は激アツでしたね。


ガーンズバック



以上、アーバレストとガーンズバックでした。

流石はバンダイといったところで、めちゃくちゃ組みやすい上にディテールも凝っててかっこいいです。
色分けもほぼ完璧です。

1/60スケールですが、そもそもの設定全高が低いので、HGのガンプラ程度の大きさです。

ファルケ、レーバテインも発売されたので早く揃えないと!