2022.10.14 / 2015.11.16

RG風サイバスター

第3回MGコンペの賞品で頂いたサイバスターを近代化改修しました。



制作編

パテを盛っては削りの繰り返し

ライン追加追加

サイバスターと言えば「甲冑」とか「騎士」みたいなイメージを変えたくて、曲線を減らしてMSみたいなラインを増やしました。

顔もガンプラから盛ってきてガンダム顔にしました。


CYBASTERデカール

完成編


MGサザビーのビームトマホーク

鳥っぽさもなるべく消す


以上、RG風サイバスターでした。

こっちはラプラスデモンモード固定のサイバスターに比べればまだ可動する方ですが、それでも大胆なポーズを取れるほどの可動はありませんでした。

とはいえ、造形は個人的に結構いい感じにできたなと思ってます。
思い切ってガンダム顔にしたのがピッタリはまったのかなと。

高価なプラモなので、いきなり改造前提で買うのはちょっと尻込みしますが、今回はタダでいただけたので思い切り改造することができました。

ありがとうございます!コトブキヤの審査員の方!