2022.10.14 / 2014.07.20

一七式衛人 白月改 継衛

シドニアの騎士の主役機 継衛を作りました。



制作編

仕事帰りにふらっと立ち寄った模型屋で衝動買いしてしまいました…


真っ白

結構関節周りがギチギチで、無理に動かすとすぐに割れます。ってか割れました。


今回はシリコンバリアを使ってチッピングします。
アニメのCGも塗装剥げしてるので、ピカピカよりはボロボロの方が様になります。

下地用に真っ黒にしました
ちまちま塗装を剥がします
こんな感じになりました

完成編


以上、継衛でした。

今回はアニメ版を意識して赤色を多めに使いました。
いい感じにアクセントとして効いてるんじゃないでしょうか。

プロポーションは文句なしですが、関節の精度というか遊びが全然無いので、グリスアップしてあげた方が良いと思います。

継衛改二も発売されたので、いつか作りたいですね。