2022.10.14 / 2014.09.02

【GBWC2014】MG クロスボーンガンダムX-1 フルクロス

GBWC2014に応募するために、クロスボーンガンダムX-1 フルクロスを作りました。

テーマは原作再現で、原作のワンシーンが印象に残ってたので、ボロボロのX1と新品のフルクロスユニットにしました。



制作編

スジ彫りは左右非対称にしました
本体はチッピングでダメージ加工してます

完成編


あちこち改修しつつ戦ってきた感を出したかったのでボロボロです。


反対に、フルクロスユニットは決戦用に新造したので新品のピカピカにしました。


これを再現したかった

ウモンじいさんがありったけの資材をつぎ込んで作ったフルクロスユニットが最高にかっこいい。


以上、クロスボーンガンダムX-1 フルクロスでした。

気まぐれで応募しようと思ったのはいいですが、1ヶ月しか期間がなかったのでかなり駆け足でした。
ただ、その割には良いものができたなと思ってます。

鋼鉄の7人に出てくるMSがもっとプラモ化されればいいのに。