2020.02.12

Figure-riseLABO ホシノ・フミナ[The Second Scene]

話題のバンダイ脅威の技術力 Figure-riseLABO ホシノ・フミナを作りました。
The Second Sceneです!

素組でもめっちゃすごい質感らしいので、塗装もなにもせずにただ組み上げただただ説明書通りに組み上げました。


制作編

眉やまつ毛は塗装ではなく成型色…やばい

顔はシールや塗装ではなく、完全に成型色だけで構成されていました。
変態技術ですね。


なんか潤って見える

衣装は水着っぽいです。
テカテカのグロス仕様にして水っぽさを出すとか変態ですね。


ただ組んでスマホでパシャっと取っただけでもいい感じの完成度が出ます。
特に顔が本当にすごい。
すーぱーふみなとかめっちゃブサイクだったのにね。


完成編


肌色にほんのりのってるピンクも成型色を透かして表現してるようです。
そのせいか、ぎっちり中身の詰まったパーツでちょっと重いです。


顔はすごいけど、髪はすごくなかったです。
目立たないようにしてるみたいですが、がっつりパーツ分割されているので、無加工だと気になります。


尻の猫?も別パーツの成型色

腕はなぜか手抜きで一色成形でした。
胴と足が生っぽいのに、腕だけ生気が無い…


くびれとかめっちゃ拘ったんやろなーと思います。変態ですね。


以上、Figure-riseLABO ホシノ・フミナでした。

発表された時から欲しかったんですが、予約注文が一瞬で終わって諦めてました。
このSecond Sceneの予約の時もPC画面に張り付いて、即カートに入れれるように待機してましたしね。

パッと見の造形は100点ですが、よく見るとやっぱり素組だけでは厳しいところがあるので、髪だけはちょっと加工した方が良いかもしれません。